top of page

フリーランスでやっていく!!


前回の記事でフリーランスでやっていく事の難しさを書きましたが

今回は具体的にフリーランスで稼ぐ方法をお伝え出来たらと思います。

それは マンツーマンのプライベートレッスンを受講してくれるクライアントを作ることです

あたりまっちゃ当たり前ですね笑

都内でのフリーイントラのグループレッスンフィーは一本平均4000円です。

きっかり一時間で終われば、良い時給に感じますが

レッスンの30分前後はスタジオにいなければならない場合が多いです。

(クライアントさんのお出迎えお見送り、掃除の為)

結局2時間は拘束される計算ですね。その場合時給2000円くらいになります。

ではマンツーマンのプライベートレッスン(以降PV)はどうでしょうか?

PVはスペースもいらないので自宅でできる場合もあります。

一本あたりの単価が高いのと自宅に時間効率も非常に良いです。

出張PVという手段もあるとおもいます。その場合は一本あたりの時間を長くするなどして

内容の濃いものを提供し、すこし値段をあげると効率がいいと思います。

ではどのようにしてPVクライアントを獲得するのか・・・。

僕の場合はほぼ紹介です。チラシをまいたりしたことはありません。

既存のクライアントさんの紹介で新規クライアントさんを獲得しています。

その具体的なノウハウが書いてある本があるので紹介します。

フリーイントラの必読書だとおもいます。ぜひ!!

​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page