top of page

焼額山登り 奥志賀滞在DAY4


朝から晴れました!!今日までの奥志賀滞在で一番の晴天です。そして明日は雨予報。

もうクマにビビっている場合ではありません。グランフェニックス奥志賀のすぐ後ろにある焼額山を登って一番高いところから奥志賀全体を見たいとずっと思っていたので今日しかないと気合を入れて朝一番で山登り開始です!!

部屋から見た空が最高に綺麗です!!

ここからスタートです!!

こんな感じの砂利道をひたすら歩いていきます。見えている山頂を目指して歩きます。

冬はスキー場なので山頂まではリフトで一瞬で行けるそうです。

結構登ってきました。朝に自己実践をしてきたので身体が軽いです。

さらに登ってきました。さっきまで歩いていた道が遠くに見えます。

このあたりで遠くに見える山の山頂と同じくらいの高さですね。

やっと山頂です!!本当に絶景です。雲と同じくらいの高さですね。

さて景色を満喫してら下山です。スキーコースを下っていくつもりでしたが、山頂について分かりました。スキーコースは坂道ではなくほぼ崖だということに。一度転んだらどこまでもノンストップで止まらなそうです。下手すりゃ死ぬ笑

ですが同じコースで下山するのもつまらなそうなので決死の覚悟でスキーコースを下山することにしました。

ひやひやしながら無事に下山。下からみると緩い坂道にしか見えないですね。

朝一で出発したのでお昼にはホテルに帰ってこれました。疲れた身体に海鮮丼ランチが染み込んでいきます。本当に最高!!

仕事で来ていることを忘れかけて4日目でした笑。


​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page