top of page

身体と向き合う 食事編


とても久しぶりにラーメン次郎を食べました。あのギトギトに濃い味が大好きです!!ですが次の日の身体が重いこと重いこと・・・。

僕はベジタリアンやビーガンではありませんがそろそろ身体のことを考えて食べ物を選ばなければならないのかもしれません。昔は味が濃ければ濃いほど量が多ければ多いほど好きだったのですが笑

身体は暴食やあまり好ましくないものを取り入れると露骨に反応します。

身体が重くなったり、排出物に変化が現れるなどたくさんのフィードバックを訴えてきます。

例えば食べ過ぎたり刺激の強い物を食べると酸化便といって緑色っぽいウンチが出たりします。これは腸の機能低下のサインです。大量に摂取した栄養は吸収されきれずに消化不良をおこします。消化しきれなった栄養は悪玉菌の栄養になってしまうので内臓の状態はどんどん悪くなってしまいます。もちろん美容や健康には最悪。身体に吹き出物などのできものができたりします。

ちなみに僕は暴飲暴食をすると高確率でニキビができます笑

ヨガのツイストや呼吸法で内臓を浄化する方法はたくさんがりますが、どれだけ浄化しても食事で負担をかけてしまえば意味がなくなってしまいますね・・・。

ちなみに食べなさすぎもだめですよ!!適量おいしいものを食べて元気に生活しましょう!!

​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page