top of page

イントラに必要なスキル 移動編


最近は解剖学のことばかり上げているのでたまには別の話題を笑

今日はイントラにあると便利なスキルについて話したいと思います。とくに都内のイントラさんには大切なスキルです。

それは・・・。都内を自転車で移動できること!!

え!?そんなこと?と思わず最後まで聞いてください笑

最近友人のイントラと交通費の話になったのですが友人の一か月の交通費がなんと3万円とのこと。そうです実はイントラはとても移動が多い職業です。

自宅→スタジオ→別のスタジオ→出張プライベート→自宅 などはよくあるパターンです。

これを毎日繰り返せばあっという間に交通費がかさみます。

気になって交通費を何人かに聞いたのですが平均は2~3万円といったところでした。

ちなみに僕は交通費が一番少ない月は0円です。レッスンが自分のスタジオだけで移動がない日もありますが、外部でのレッスンも担当しています。僕は都内での移動は自転車と決めているのでどこまで行こうが無料です。そして都内は意外と狭い笑。MAXで一時間走ればだいたいどこでも行けます。

それに今はスマフォのMAPをみれば迷うことはまずありません。

お金ももちろんですが、もう一つは満員電車に乗らなくていいこと!!ヨガのレッスンは朝は出勤ラッシュに夜のレッスンは帰宅ラッシュに巻き込まれることが多いのですがそれもありません。

一年間で36万円浮いて天気がいい日は精神的にもサイコーです。ぜひ快適な自転車ライフを!!

​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page