top of page

心を変えたいなら身体から作れ


まったく関係ないと感じますが心と身体は密接に関係しています。

身体に逞しさがあれば、心も強くなります。

身体にしなやかさがあれば、心にも柔軟性がでます。

見た目が変われば周りの評価も変わり自信がついてきますよね。

ヒョロガリよりも太っているほうが信頼されます。

太っているよりマッチョのほうが信頼されます。

これは多くの人が無意識にしている評価です。

しっかりとした研究結果もあるようです。

ではこの情報を有効活用しましょう!!

僕は実際この現象を利用して仕事をしています。

例えば初めて会うクライアントさんと新規の契約がある場合

僕はその日までにメニューを組んで筋トレをします。

理由は簡単、胸板が厚く背中が広いと信頼されやすいからです笑

この人なんか頼りないなーと思われた仕事にはつながりません。

逆に筋トレをしすぎると誰でもかかってこい!!笑

という状態になりやすくなってしまうので考え物です。

(それがうまく機能するときもありますが)

そんなときはヨガをがっつりします。

柔軟性を高め瞑想をしたりして心を鎮めます。

身体にしなやかさができると他人に優しくなれます。

考え方に柔軟性がでて まあいっか の許容範囲が広がるからです。

これは読んでるだけでは実感できません!!ぜひトライしてください。

筋トレのメリットについて書いてある面白い本があるので是非!!↓


​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page