top of page

風邪とヨガ


基本的に風邪はひきたくないのですが風邪をひいたときはラッキー!!僕はただで転びません笑。ここぞとばかりに自分の身体を探求します。

風邪をひいたときは胸椎が背中に棒でも入れられてと思うくらい固まり動かなくなります。

これは僕の経験なのですがこんな時こそ胸椎をばんばん動かすと治りが早くなります。今回も布団の中でミミズのように胸椎をくいくい動かしていました笑

少し動けるようになったら本格的なバックベンドを行います。最初はもう本当に最悪・・・。

身体がバックベンドを拒否してきます。広背筋が固まりストレッチを入れにくくなる。肋間筋が伸びず呼吸をすると痛む・・・。などなど

ですがここで背中を丸めて胸椎を屈曲させると治りが遅くなってしまいます。

負けずにバックベンドを続けるとアラ不思議!!意外と早く体調がよくなります。

もし鼻がつまる症状がでたら逆転がオススメです。

鼻が詰まると寝苦しくてしょうがないですよね。こんな時は短時間でいいのでヘッドスタンドをしてみてください。

ヘッドスタンドから降りてきたときにびっくりするくらい鼻が通ります!!

風邪をひいたら是非ためしてみてください。もちろん風邪をひかないのが一番ですが・・・。


​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page