top of page

こんな人とは一緒にいるな!ドリームキラーを遠ざける


ドリームキラーとは

人の夢や目標を聞いた時に

「それ、絶対無理!!」

と脊髄反射のように

否定したり、バカにするような

人のことです

こういった言葉は自分の人生において

ちっとも役に立たないので

極力出会わない場所や環境に

身を置くのが一番です

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 相談する人を間違えると致命的

ーーーーーーーーーーーーーーーー

夢の実現の為には

試行錯誤の毎日です

夢の達成の仕方がわからなかったり

不安になった時に

身近な人に相談したくなりますが

相談する人を間違えてはいけません

その方は、あなたの目標とする

状態を達成している人でしょうか

もし、その方が自分の夢を

達成している人ではない場合

ドリームキラーになってしまう

可能性があります

「●●になりたい?ムリムリ笑」

「アホなこと言っていないで現実を見ろよ」

「絶対なれないから、やめとけよ」

こういった事を言ってくる輩は

大概あなたの夢や目標の達成者

ではありません笑

やったこともない人に

自分の夢を否定されることほど

バカらしいことはありませんよね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ドリームキラーがいない場所がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドリームキラーがいない場所があります

それは、あなたの達成したい事を

達成している人があつまる場所です

例えば宇宙飛行士になりたい

という夢がある場合に

宇宙飛行士があつまる場所で

宇宙飛行士になりたいと語っても

笑われることはないでしょう

それどころか

現役の宇宙飛行士は

建設的なアドバイスをしてくれるはずです

ドリームキラーは

あなたの夢が壮大であればあるほど

なんの根拠もなく無理と言ってきます

それもそのはず、夢の叶え方を

一ミリも知らないのです

人間は未知の領域のことは

自然と恐怖を感じるものなので

脊髄反射的に無理という言葉が

でてくるのです

ですが、すでに叶えている人であれば

自分の経験や、ぶち当たってきた壁など

色々なことを教えてくれます

どちらに相談したほうが

夢に近づけるのかは言うまでも

ありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  勇気をもって飛び込んでみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

時給230円インストラクターの時に

年収一億稼ぐような社長があつまる

交流会に参加したことがあります

正直に言うと最初は

そこにいる人が何をしゃべっているのか

まったくわかりませんでした笑

完全な場違いで

会話内容もまったくわかりません

とっとと帰りたい衝動に駆られましたが

未来の自分の居場所はここなのだ!

必死に食らいつこうと

決めたのを覚えています

根拠のない自信発動です笑!

そのうち、人生を変えるようなアドバイスや

今の僕とはまったく違う

彼らのマインドセットを学んでいるうちに

僕の行動も少しづつ変化したことを

覚えています

もし、時給230円の僕が

僕は時給230円だからまだ早いと

理想としていた領域に飛び込むのを

躊躇していたら、今とは違う生活を

していたと思います

もちろん僕は、今のところ

年収1億は稼いでいませんし

正直、いまだに彼らが何を話しているのか

わからないこともありますが

夢の実現の為に理想とする環境に身を置き

日々勉強して必死に追いかけています

理想とする状態の人が身近にいると

夢の実現スピードはまるで違います!

ぜひ勇気をもって飛び込んでみてください

ちなみにその会場で僕の夢を笑う人は

誰もいませんでした


​あなたの悩みをオンラインで相談

図3.jpg

​YouTube動画まとめ

bottom of page